2005年08月20日

ホセフェルナンデス♪ファイティン!西武vs.ロッテ

インボイスドーム 昨日、ついに今年初のインボイス西武ドームに行った!!毎度思うことだけどやっぱ遠い。うまくいけば1時間20分ぐらいで着くんだけど、まず池袋までが長いし、池袋からもけっこうある。なにが困るって交通費が高いってこと。500円以上もかかる。
 今年初なので、ファンクラブのグッズをもらったり、夏休みの福引をやったりした。今年も当たらなかった……。今年のファンクラブのグッズは、ピステみたいなシャツと、ファンブックとハンドブック、それにピンバッジを付ける額だった。ピステシャツは暑かったので着なかった。今日着ないといつ着る機会があるのだろうか……。
 今年から、西武ドームからインボイス西武ドームに変わったので、今まで「西武ドーム」って書いてあったらしきところには「インボイス西武ドーム」って書かれたロゴに変わってたりしていた。係員の制服が従来の西武カラーから、白と黒を基調としたシンプルなデザインに変わっていた。味の素スタジアムになったときは看板は「AJINOMOTO STADIUM」って変わっただけだったので、この変化には驚いた。改めて西武はヤバイんだなぁ〜っと実感した。でもインボイスってなにやってる会社なんだろう?全然しらねーや。

 対戦相手は2位のロッテ。ついこの前にはマリンの外野席で応援してた実力だが、一応生粋のライオンズファンなのでライオンズを応援!!どっちかにしろよ!って怒られそうだけど、まぁ許してください。
 ファンクラブでもらった指定席で、バックネット付近での観戦。レフトスタンドを見てみるとロッテファンがたくさんいた。西武ファンよりも多いんじゃないかって勢いだった。
 試合はまず中島のソロホームランで先制!でもお菓子を食べようとしてたときに打っちゃったから見てなかった……。ロッテも負けじとスンヨプのホームランで同点に追いつく。両チームとも加点していって、同点で延長を迎えた。去年は2試合西武ドームに行ったけど、2試合とも12回まで行ってたんで、これで西武ドームでの観戦試合は3試合連続延長突入。
 10回裏、ワンアウト3塁で赤田!!打てぇぇーーー!!ここで試合を決めてくれ!!ヒーローになってくれ!!と思っていたらあっけなくセカンドフライ。あぁ赤田……そういや去年もサヨナラのチャンスで赤田が出てきて、凡退したのを西武ドームで見たような……。続く細川も駄目で、延長は続く。
 12回裏、ロッテは守護神の雅英が出てきた。ライオンズの先頭打者は代打フェルナンデス。そしてノーツーからの3球目をライトスタンドに叩き込みサヨナラ!!西武ドームに見に行って久々に勝った!!サヨナラってのはいいもんだ。ホセが代打にいてくれてホントによかった〜。
 今年はライオンズの球場観戦は3戦3勝!!去年まではおれが行くと全然勝てなかったのに、今年はもう最高っす。
 高校野球もいいけどやっぱプロもいい野球を見せてくれるな〜って思った試合でした。
posted by ヅラ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライオンズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

北海道日本ハムvs.東北楽天〜ハムは人気だった〜

 昨日、タダ券を貰ったんで東京ドームに日ハム対楽天を見に行った。このカードだったらガラガラだろうね〜なんて思ってたら外野は混みまくりだった。17:20頃、日ハム側はすでに満席、楽天側もほぼ満席。あ〜そういやお盆休みだった……。なので楽天側のポール付近に座ることに。夏休みということもあってか子供たちの姿が多かった。
 そういや東京ドームに来るなんてずいぶん久しぶりだった。日ハムがまだ東京にいるときに見た以来!なんかオーロラビジョンが変わってた。
 正直、楽天と日ハムはあんま興味ないから選手がわからん!楽天は昔に名前を聞いたような選手ばかりだった。野村再生工場みたいに選手をどんどん再生して欲しい。こんな球団が一つぐらいあってもいいんじゃないかな。あ〜飯田が見たかったけど出なかった。
 試合は、いきなり山崎のツーランで先制するもすぐ裏に逆転さるという、楽天らしい展開。結局日ハムがいい感じに加点していって日ハム勝利。
 やっぱ新庄はヒーローだね。あいつが打席に立つと球場の雰囲気が違うよ。
 試合が進むにつれて周りにいた人がどんどん帰っていった。やっぱタダ券で来た人たちだったのかな。でも日ハムは全然減ってなかった。やっぱ東京にいる日ハムファンもめったに東京でやってくれないから待っていたんだろうね。日ハムの人気はすごいなぁと改めて思った。
 あと改めて東京ドームはビール高すぎると思った!!800円もするなんてねぇ。
posted by ヅラ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

千葉ロッテvs.東北楽天

ロッテ対楽天 おととい、マリンスタジアムまで行って野球を見てきた。
 この日は暑かった。海浜幕張からマリンに行くまでだけでかなり汗をかいた。こういうときのために駅からバスも出てるんだけど100円もするからお金もったいなくてムリ。
 久々に外野で見たけどやっぱマリンの外野は熱い!!なんだかんだで応援歌も大体覚えたけど、一番肝心な点が入った時の歌の歌詞がわかんねぇ〜。
 花火もあったんだけど、なかなかレベルが高かった。時間が短いので、短期集中でバンバンバンバンー!!って感じだった。やっぱ花火はいいねぇ。
 サブローの二打席連続ホームランが飛び出し試合も8−3で勝利!2日はサブローの結婚記念日だったらしい。

 あ〜でも隣にいた酔っ払い軍団がビールこぼしまくりだったのには参った。
posted by ヅラ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

