2005年09月25日

……プレーオフ決定

 今日ソフトバンクに負けて、皮肉にもプレーオフ進出が決まった。あーこれってどうなんでだろ。あんま喜べないよね。
 でもプレーオフに出れるのが確定ってことで、プレーオフに全力を注いで欲しい!!打倒ロッテとソフトバンク!!
 順位もプレーオフも決まって、あとは個人記録の争いになってきた。和田が現在首位打者。一時独走していた石井義人は今日4タコで.314に落ちてしまい一歩後退。今日は和田出てなかったけど怪我なのかな?それとも首位打者狙いの欠場なのかな。
 その和田の代わりに赤田は久しぶりに先発出場!9回裏ツーアウト一三塁のチャンスで三振してしまいラストバッターとなってしまった。結果的には内野安打を含む2安打を放った。オフィシャルサイトによると、規定打席に到達したみたいで、今年は内野安打が増えたらしい。プレーオフ、日本シリーズでは先発出場して去年みたいにかき回してくれ!!
posted by ヅラ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ライオンズの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライオンズAクラス確保決定!!

 ライオンズがソフトバンクにサヨナラ勝ち(赤田は試合に出ず……)し、オリックスも敗れたため、ライオンズのAクラスが確定した!!一時はオリックスに5ゲームくらい離されて、Aクラスにさえ入れないかと思ったが、3試合を残してなんとかAクラスを決定した。
 これでプレーオフだー!と思ってたら、一位が同率の場合はファーストステージ(2位と3位のプレーオフ)はやらず、いきなりセカンドステージからやるらしい。
 一位と二位は3ゲーム差だから、ソフトバンクはすくなくとも一勝するか、ロッテが一回負けるかでソフトバンクの単独一位が決まる。……ということは、明日のソフトバンク戦は負ければライオンズのプレーオフの進出が決まるのかぁ。これじゃあ選手のモチベーションがあがらないんじゃないのかな。まさかパリーグもこうなるとは思ってなかっただろうし、負けてプレーオフ決定なんてね。もしそうなったら喜んでいいんやら、って感じだろうね。まぁプレーオフは嬉しいけど負けるのはねぇ。
 やっぱプレーオフの制度って、もっと見直す必要があるんじゃないのかな、と思ったAクラス決定でした。
posted by ヅラ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ライオンズの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

赤田のオフィシャルホームページが!!

 今日はバイトもなく一日休みだったが、実習報告書もやらずに選手会長古田のブログを見てた。いやぁ〜面白いね。古田は選手としても会長としても凄いのに、ブロガーとしてもこんなにセンスがあったなんて……。
 で、勢いで全部読んでしまったあとに、
「あーそういやライオンズの選手もこういうのやっている人っていないのかな〜、赤田とか。」
 と思って赤田将吾で検索してみた。そしたら……ブログじゃないけどありました!!!

赤田将吾オフィシャルサイト「侍魂」

 早速見てみた。おぉ〜赤田の一日の成績や本人のコメントが載ってたりしてるよ!!これは最高だ!ファンにはたまらない!!今年の9月1日(赤田の誕生日)にオープンしたみたいだ。
 出身は実は鹿児島だった!?とか書いてあるし、こりゃあスゲーわ。名鑑にも宮崎って載ってるし、日南出身だからすっかり宮崎だと思ってたよ。
 ページのコンテンツに会員登録ってのがあって、登録すると赤田の最新情報が不定期で送られてくるらしい。こういうのってお金がかかるんでしょって思ってたら無料!!名前とメアドとファン暦を記入するだけで登録できるのでスグに登録しちまいました!!
 ちなみに赤田のファン暦は赤田が3年の甲子園のころからファンだから、8年!ってもう8年か……そりゃあもう選挙に行ける年になるわけだよ。
 高校の頃はオールスターのファン投票の用紙をたくさんもらってきて、マークシートじゃない部分に【赤田将吾−L−9】って書きまくったよ。
 あーそういやこの前行ったロッテ戦で赤田じゃなくておかわり君が出てよかったなんて言ってすみませんでした。
 これからも赤田を応援していきます!!プレーオフ進出に向けて頑張れ!!友亮からスタメン奪え!!
posted by ヅラ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ライオンズの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

赤田のジレンマ 西武vs.ロッテ

インボイス勝利の花火のあと 昨日、ロッテ戦を見にインボイスドームまで行ってきた。
 ロッテの先発はジョニー黒木ということでレフトスタンドは満員。黒木の人気は凄い!!ライトスタンドより入ってた。西武ももっと頑張らなきゃだめだな。
 去年までは、観戦に行くと80%で負けていたんだけど、今年はなぜか3戦3勝。なので今日も勝つでしょ!と思ってたらまず一回に帆足が2点の先制を許してしまう。その裏、黒木は完璧に抑えてしまう。
 あー今日は厳しいかなぁ、と思ってたら2回表。さらに1点とられて0−3。今日の黒木は打てねぇな。と思ってたら先頭のカブレラにフォアボール。で1アウト満塁までこぎつける。バッターはおかわりくんこと中村剛也!ホントだったらこの場面に赤田が打席に立っていたはずだった……。でも友亮の復帰によりセンターのポジションを奪われ、8番には中村が座っていた。そしてその中村!なんとジョニーから満塁ホームランを放つ!!うぉー!!やってくれた!!!まさか満塁ホームランとは!!!これで逆転!!で、もし赤田が打席に立っていたらと思うと……多分凡退してたな。チャンスに弱いんだよねー赤田は。赤田ファンとしては出て欲しかったけど、西武ファンとしてはコレでよかった。うーん、ジレンマだね。
 そして3回裏、逆転もつかの間、帆足が幸一にソロホームランを打たれて同点。帆足ノックアウト。早くも2番手の宮越が登場。 同点に追いつかれたその裏。2アウトからカブレラ、和田と黒木から連続ホームランを放ち6−4で再びリード奪う。
 西武は2番手の宮越が3回3分の1をノーヒットピッチング。しっかりと試合を立て直した。
 ロッテも4回途中から2番手加藤康介を投入。康介も5回を1安打ピッチング。しかもその一本は和田の内野安打。
なので、試合は中盤から急に投手戦に早変わり。宮越の後は7、8、9と小野寺、森慎二、豊田と小野寺が1安打打たれただけで抑え勝利!!
 やっぱ今年は勝てるなぁ!!こんだけ勝てるとなんか恐いくらいだよ。今年はこれで最後のインボイスかな〜って思ってたけど、ライオンズがプレーオフに進出できるように最後のオリックス戦も来ようかな〜。

 あと黒木には頑張って欲しい!!ライオンズ戦以外で。
posted by ヅラ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライオンズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

エールの交換 ロッテvs.日ハム

20050905千葉マリン(内野自由から) 今日、千葉マリンに行ってきた。今年は千葉マリンに行くのは4回目。結構行ってるね〜。
 球場に着くといつものように出店がたくさん出てて、正面のステージではバンドのライブもやっていた。やっぱこの雰囲気はいいね!西武もコレぐらいやってほしいよ。球場前はあんなに広いんだから。そこら辺がライオンズが地元に根付かない理由なのかねぇ……。あーでもチアリーダーはいらないや。
 とまぁそこらへんは置いといて、今日は暑すぎた!!11時過ぎに球場に入ったんだけど日差しが強すぎ!!まだまだ夏だぜぃ!と言わんばかりの太陽からの攻撃を受けた。1階の一塁側内野自由席に座ったんだけど、この席は2時すぎぐらいにならないと日陰に入らなくて、ずっと太陽の攻撃を受けていた。武勇伝で十分日焼けしたのに、更にまた日焼けしてしまったよ。この調子じゃあ、まだまだ夏は続きそうだね。

 試合は

ロッテ2−6日ハム


 でした。ロッテも二桁安打を放つも拙攻で点にならず……。対する日ハムは獲るとこでしっかり点とって、追加点も挙げてと文句なしの内容。これじゃあ勝てません。
 あー負けたー、と帰ろうとしてたらレフトスタンドからファイターズファンがロッテファンに対してエール送ってるじゃないか!!おぉー!!なんか高校野球みたいだなぁと感動した。ロッテもファイターズのチャンステーマである「北の国から」とかを歌ってエールを返してた。他には
レッツゴーマリーンズ→レッツゴーファイターズ
初芝のテーマ→田中幸雄のテーマ

とかだった。あとは日ハム側は確か幸一のもやってたかな。
 いやー野球ってホントに素晴らしいスポーツだなぁって思った今日のマリンスタジアムでした。
posted by ヅラ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

