2007年04月23日

ハムがヤバイ

2007年4月22日
北海道日本ハムファイターズ0−4福岡ソフトバンクホークス
(5回戦)東京ドーム

 新聞屋からタダ券をもらったんで東京ドームに行ってきた。

 11時15分ぐらいに東京ドームに着いたらもう人がわんさか。やっぱ日曜だけあって人は凄かったねー。結構並んだけど入ってみると普通に座れた。

 ソフトバンクの方が順位が上なんでライトスタンドで日ハムを応援。

 でも全くいいところがなく日ハム破れる。


 日ハムのこの日の打線を見てみると

1.森本稀哲
2.田中賢介
3.小谷野栄一
4.稲葉篤紀
5.小田智之
6.金子洋平
7.坪井智哉
8.鶴岡慎也
9.金子誠

 ん〜小谷野と金子洋平は知らんかった……。

 それに金子洋平は応援歌が作られていないみたいで、誰でも使える歌が歌われていた。

 金子洋平は応援団的にもノーマークだったらしい。

 調べてみたらルーキーらしい。スタメンだったけど打率が1割台……。小笠原と新庄の抜けた穴は大きいみたいだね。


 一番盛り上がったのは7回の2死1・3塁で金子誠の場面。しかしあえなくサードゴロ。

 あと盛り上がったのは幸雄の打席のときかなー。

 2回目の打席が回ってきた9回無死の場面ではヒットを放つ!!これにはライトスタンドもテンション上昇!!

 しかし続く金子洋平がゲッツー。

 ……。


 今年日ハム厳しいかも。中継ぎはいいんだけどね。

 去年は日本一だったんだけどヤバイね。


 対するソフトバンクは、スラッガーが揃っているので威圧感は十分。
 だが川崎が抜けているおかげなのか、あんまり機能していなかった印象を受けた。結局、松中の満塁ホームランでしか点取れなかったし。


 でもやっぱ今年のソフトバンクは強いね。ピッチャーは揃っているし、打線も土曜日みたいにはまれば破壊力抜群。


 ライオンズは今のうちに逃げておきたいね。
posted by ヅラ at 21:32| Comment(35) | TrackBack(0) | その他観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

