2006年07月12日

ドームのコーラ値上がりしてねぇか? 日ハムvs.ロッテ

20060711ハムロッテ 久しぶりに野球を球場で観戦してきた。

 行ってきたのは東京ドーム!東京ドームはこのとき以来。

 今日はジメジメしてて、天気もよくなかった。まさに梅雨!!

 15時40分ごろから並んでたんだけど、雨が降っててジメジメ感が更に増す。不快指数最高!!みたいな感じ。

 会場時間が16時15分で15時40分から並んでいたんだけど、それでも結構な人がいた。さすがロッテ&めったに東京ドームで試合やらない日ハム。

 そんで中に入ってみると、ドーム球場なだけあってジメジメ感は薄れた。こういうときはどこぞのアウトドア感覚なドームよりはいいね。

 そんでレフトスタンドに行ったんだけど、みんな黒い!!ホームのユニフォームは持ってるんだけど、ビジターは持ってないからとりあえず黒Tシャツでしのいでいた。

 入場開始からすぐは、ロッテのレフトスタンドの方が人の入りが凄かったけど、試合開始ごろになるとライトスタンドもいっぱい。平日なのに凄いね。

 試合前に日ハムのマスコットのB・Bがなぜかレフトスタンドに来てちょっとしたSHOWをやっていたんだけど、ロッテ選手のバッティングやピッチングのフォームを真似たりしていた。

 その中に小林雅英の真似もあったんだけど、肩を動かす動作はおなじみ。そして投げる!打たれて後ろを振り返る!ってのやってたんだよね。確かに打たれているイメージがあるからね。結構レフトスタンドの人にもウケていたようだった。


 そんな感じで試合開始。詳しい試合内容はここでも見て。


 久々にロッテの応援をしたんで対応するのに結構苦戦した。ワトソンはワティーとか。あと普通のも微妙に変わってたんじゃないかな。辻はとても分かりやすかった。

 どうでもいいけど、レッツゴーワーティ!ってやってると、

 ドドドドドン、おーワーティ!おーワーティ!俺たちーの♪

 ってやりたくなる。


 やっぱホームランはいいね!野球場で見るホームランはいい!!ってか外野席から見るホームランがいい!!


 サブロー良くやった!!って感じなんだけど、雅英が最終回を3人できっちり抑えていたのには驚いた。

 B.Bに打たれる真似までやられるぐらいだからね。


 そういえば、8回裏ツーアウト2塁フルカウントの場面で稲葉がはハーフスイングを取られて空振り三振。チェンジ!


 ……のはずが、審判が話し合ってツーアウト2塁フルカウントで試合再開。審判がマイクでしゃべったが詳しい説明もない。

 アレは良くわからなかったね。最近なんか審判の問題が多いね。前もライオンズ戦であったし、小関のやつもあったしね。

 もっとしっかりしてくれよ。




 今日は前に手すりのあるとこ(かつて巨人戦で自由席の一番前)に座ったんだけど、手すりがあると楽だねー。いつもはケツが痛くなったり、長い間座ってると疲れてくるんだけど、今日はぜんぜん疲れなかった。

 

 ってかドームのコーラって250円だったけ?確か230円ぐらいだったような気がしたんだけどなぁ。
posted by ヅラ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ロッテ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20647500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

東京タワーとクラウンライターライオンズ
Excerpt: 〓人気blogランキングへ〓 ベストセラー『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(リリー・フランキー 著)の中の一節。。。 「やっぱり、江川は福岡に来んやった..
Weblog: 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓
Tracked: 2006-07-14 13:50
×

