2006年08月25日

連勝ストップ

20060824インボイスドーム
2006年8月24日
vs.千葉ロッテマリーンズ(16回戦)


 ようやく今季初のインボイス西武ドーム!!8月にしてファンクラブの入会記念品をもらった。ショルダーバッグはもうなくてホームユニフォームデザインのTシャツだったんだけど、汗を吸い取るから結構夏場はいいかも。次回のときにでも着ようかな。

 次はお楽しみ抽選。まぁこれは毎年恒例のハズレでうちわGET。

 更にグッズショップへ行って気になっていたフォトブックを3選手すべて購入。ってか松坂、中島ときて好きな赤田!!ときたら買うっきゃないっしょ。

 感想としては、ちょっと量が足りないかな〜って感じ。まぁ300円だとこんなもんなのかね。あと特典として名刺が付いているのが意味わかんない!!でも面白い!!ちゃんと保存しとかないと。多分違う選手のフォトブックが名刺付きで出たら買うだろうなぁー。


 この日は「インボイスSEIBUドームをライオンズブルーで染めよう」ってヤツがやってて、先着10000名にペーパーフラッグをプレゼント!そんでそれを振りまくってきた。
 最近はライオンズもファンサービスに力を入れてきたんだなぁとタダフラッグで実感。大成ガンバレ!!

 大成といえば試合前に今日のウグイスボーイと一緒になんやらラジオみたいにトークをしていた。アナウンサーの声は聞こえてくるんだけど、大成の声が聞こえづらかった。大成ガンバレ!!

 そういえば去年もウグイスボーイのある日にきて、去年も長谷川太アナだったんだけど、今年も長谷川太アナだった。個人的には斉藤一美アナが好きなんだけど斉藤アナは昨日だったっぽい。



 あとはマッチカードプログラム。ロッテが去年から始めてライオンズも始めちゃった。こういうのは好きだからどんどんやっちゃってください。

 ってかコレ買うのに苦労した。売店で売ってるのかなと思ってたら売ってなくて、浴衣のねーちゃんの立ち売りのみ。買うかなー、と思ったときに居なくて困った。売店でも売ってほしいなぁ。

 マッチカードプログラムの感想としては、まず表紙がパッと見で寂しい。石井義人が寂しいってわけじゃないんだけど、なんかにぎやかな感じがないんだよね。表紙に続いて中身の見た目も寂しい。なんか地味って言うかそんな感じ。それに紙質も良くない。100円だからこの辺はしょうがないかな。
 でも内容は読み応え抜群!!ファームの情報もあったり、ほかにも色んな読み物があって試合前の暇つぶしにはもってこい。
 ただ、読み応えがありすぎて試合中は読めないね。まぁ当たり前か。帰りの電車か試合前に読みたい。
 Baseball Academyの「故意落球をインフィールドフライ」が面白かったかな。故意落球ってのは良く知らなかったからまた野球に詳しくなれた!!

 先駆者のロッテと比べると、総合的に見てロッテの方が上かなぁ。量・内容・デザイン全てあっちが上。でも100円ならコレでいいっす。コレに関してはロッテが凄すぎる。100円のままロッテに追いつけ追い越せ!!


 そんで試合は、延長11回に守護神小野寺が炎上。なんと5点も取られた。その裏にリーファーがソロホームランを放つも最後は赤田が三振で負けた……。ライオンズは昨日まで続いていた連勝が4でストップ。

 私自身も去年から続いていた生観戦の連勝が4でストップ。あーあ、負けると西武球場前から家までの道のりはキツイ。しかも延長だから家に帰ってきたときには日付変わってたし……。まぁ〜こういう日もあるさ。



ロッテ 0 2 0 2 0 0 0 0 0 0 5 9
西武 0 1 2 1 0 0 0 0 0 0 1 5

勝利投手 小林雅
敗戦投手 小野寺

本塁打:ベニー 12号 2回2ラン、ベニー 13号 4回2ラン リーファー 9号 11回ソロ
バッテリー:ロッテ 清水、バーン、神田、薮田、藤田、小林雅−里崎
西武:松永、山岸、星野、石井貴、三井、小野寺、岡本−細川




posted by ヅラ at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライオンズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22778183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。