2006年10月08日

プレーオフなのに

ジェット風船プレーオフ2戦目プレーオフ第1ステージ2回戦
ソフトバンクホークス戦(インボイス西武ドーム)



 なんかチケットが取れたんで、プレーオフに行ってきた。


 昨日はサッカー観戦のため名古屋に鈍行で行って帰ってきたため、かなりお疲れモード。


 西武球場前に着くと、もう人がたくさん。約2時間前なのに。いつもはこれぐらいの時間ならまったりとした感じなんだけど。さすがプレーオフ!大事な試合だしね。


 コンビニに行ったけど、もう人が多すぎて動けないほど。


 その後グッズショップへ行き、いつも買おうかどうしようか迷っていた応援フラッグを、ついに購入!!


 今日の先発は松永。そういえば今年インボイスに行った試合は全部松永が投げている。その2試合の成績は1勝1敗のタイ。さて今日はどうなるかなー?


 松永の立ち上がりは上々の出来。1回の裏には中島の弾丸ライナーの流し打ちホームランで1点先制!!今日はコレでいけるかな!?と思ったけど、松永だし、和田毅の出来があんまり良くないから乱打戦もあるかも、と思っていた矢先に松永が4回につかまる。コレで1−4。押し出しはないよ……。

 ライオンズも反撃を試みるも2点止まり。カブレラが続けなかったのが痛かった。

 和田はノックアウトしたものの、2番手に出てきた柳瀬ってピッチャーが良すぎた。ピンチでカブレラを抑えた後は2イニングを三者凡退。これで完全に流れはソフトバンクへ。その後もソフトバンクは加点していって再び3点差へ。

 ところでこの柳瀬ってピッチャーも知らなかったし、ソフトバンクの7,8,9番の打者は知らなかった。今年はソフトバンク戦あんまり見てないからなぁ。


 9回、三井がフォアボールとデッドボールのランナーを残し、石井貴登場。頼むよ!!と思ったら……


 3球で4失点(タイムリーと3ランホームラン)。おいマジかよ……。この失点でライオンズファンが大量に帰りだした。

 確かにそうだわ。


 結局試合は3−11で終了。赤田も昨日から1本もヒット打ってないし、明日はスタメンヤバイもね。ってかこれでライオンズも後がなくなった。

 今日のライオンズはなんか全然だめだったね。あぁ、せっかくインボイス西武ドームまで行ったのにへこむ……。



 帰りは駅前がすげー込んでた。さすがプレーオフ。なので時間潰しのためグッズショップへ。時間潰しのつもりがストラップを買っちまった。

 そしたら、チケット売り場から

 「明日のチケット販売してます」

 と聞こえてきた。

 じゃあ明日も予定入れてないし行ってみっか!!と勢いで内野指定席を購入。明日こそ勝ってくれ!!!

 ってかプレーオフなのにチケット余ってるの?ってことにちょっとびっくり。正直言ってもう余ってないと思ってたからさぁ。やっぱライオンズの人気もまだまだなんだねー。

 今日もソフトバンクの応援の方が、ホームのライオンズよりも上回っていたような……。


 帰りは池袋の東武にあるラーメン店のすみれへ。並んだけど結構うまかったー。隣りのテーブルにはライオンズのメガホンを持った家族連れが……。せっかく家族で行ってるのにあんな試合見せられたらなぁ……。


 明日は勝って日ハムへの挑戦権を獲得してくれ!!頼むよ西口!!



SB 0 0 0 4 0 1 0 1 5 11
西武 1 0 0 0 2 0 0 0 0 3

勝利投手 柳瀬
敗戦投手 松永
本塁打
松中 1号 9回3ラン,ズレータ 1号 9回ソロ
中島 1号 1回ソロ
バッテリー
ソフトバンク:和田,柳瀬,藤岡,馬原−山崎
西武:松永,ギッセル,星野,山岸,三井,石井貴−細川
posted by ヅラ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ライオンズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25101372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[西武]プレーオフ編
Excerpt:  パリーグ・プレーオフ第1ステージの初戦をものにし、第2ステージ進出に王手をかけた西武。しかし、第2戦はソフトバンク打線の前に2ケタ失点……。対戦成績は1勝1敗の五分となりました。  気を取り直して、..
Weblog: プロ野球
Tracked: 2006-10-09 16:11
×

