2006年10月09日

2006年ライオンズ終戦

プレーオフ第1ステージ最終戦 前日でもチケットが買えたってことで、インボイスドームは満員じゃなかったね。

 球場のチケット売場には昨日同様外野席以外のチケットも販売していた。やっぱこういう大事な試合は大入りになって欲しいよね。

 私の好きな赤田はプレーオフここまでノーヒット。スタメン外れるかなーと思っていたら9番に入ってきた!

 今日は打ってくれよ!!

 先発は西口。西口なら大丈夫でしょ。西口は6回まではなんとか無失点で切り抜ける。

 打線は中村のソロホームランで1点をもぎ取る。

 このまま行ってくれ!と思ったら、7回についに失点。そして西口ノックアウト。

 ここからは昨日総崩れの中継ぎ陣。

 まずは星野。西口が作ったピンチは凌いだが、8回はストライクが入らず連続フォアボールでワンアウトも取れず降板。

 次は山岸。後半戦は中継ぎ陣で唯一安定していた。回の頭から出せばいいじゃん!って思うけど、その安定感から延長も見越して星野続投と言う采配だったんじゃないかな。引き分けならライオンズが勝ち上がりだからね。

 しかし、ここでズレータに一番やられてはいけないホームランを打たれてしまう……。

 ちょっとそんな予感がしたんだけど、現実になってしまうとは。

 もうここで試合は決まったかな。だって馬原から3点は厳しいでしょ。

 さらにその次は三井が出てくるも、やっぱり打たれる。

 9回途中から出てきた小野寺は簡単に抑えたんだけど。


 5点を追う9回裏は中島ツーベース、カブレラ内野安打で馬原からノーアウト1、2塁のチャンスを作る!奇跡の大逆転を願って応援するもあとが続かずゲームセット。


 敗因は中継ぎの差だよね、やっぱり。あっちの中継ぎは良かったねホントに。

 攻撃陣は、3戦は5点しか取れてない。これじゃあ勝てないよね……。



 そういえば、後ろに座っている人が、

 「今日は西口だから打たれる気がしない」

 って言っていたんだけど、

 その度に打たれていた……。


 新庄がヒーローインタビューで

 「明日も勝ーつ!」

 って言うと次の日は勝てないとか、サッカーの話だけど浦和レッズの福田が

 「負けないよ」

 って言ったらその後連敗。

 だからそういうこと思っていても言わないで欲しいなぁ。

 あと、試合に負けて相手チームにブーブー言うのは止めて欲しいね。負け犬の遠吠えにしか聞こえないし、なんか惨めだよ。

 負けたのはチームが弱いからであって、相手チームを野次るのはおかしいと思うしね。

 「頑張れホークス」

 でいいじゃん。



 負けたので、今シーズンのライオンズは全日程終了。選手がスタンドのファンに挨拶に来た。

 少し遅れて一人の選手が出てきた。


 ……松坂じゃん!!

 ってことは……。そういうことなんだろうね。

 この投手陣じゃあ来年はヤバイね。

 なんか松坂ともこれで最後かーと思うとなんだか泣けてきたよ。



 しばらくしてから席を立って、スコアボードの写真でも撮るかな、とライトスタンドに行くと、全体が悲しみに沈んでいた。泣いている人もチラホラ居た。

 それ以上そこに居ると、こっちも泣きそうになってきたのですぐにその場を離れた。


 ライトスタンドは最後まで熱かった。




 そういえば、グラウンド整備のときだったかな?そのときに、レオがバズーカでなんかを客席に打ち込んでくるんだけど、それがなんかこっちをめがけて飛んできた!!!


 思わず立ち上がってみると、私に向かって飛んでくるではないか!?手を伸ばした。


 すると










 取れた!!


 なんだろー?と思ってまずは青色のガムテープをはがして、厳重に縛ってあるヒモをほどくと……


 Tシャツだった。いやぁ〜ラッキー!!Lionsの刺繍ロゴが胸元ワンポイントで刺繍されているTシャツだった。

 このときは気分良かったなぁ〜。このときはね……。



 帰りにグッズショップに行ってみたら、そのTシャツが4枚1000円で売ってた。まぁタダだしいいもんもらったよ。




 もう切り替えて来年に向けて頑張って欲しいよ。頑張れ西武ライオンズ!!



 あー、赤田にはヒット打って欲しかったなぁー。




SB 0 0 0 0 0 0 1 4 1 6
西武 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1

勝利投手 柳瀬
敗戦投手 星野
本塁打
ズレータ 2号 8回3ラン
中村 1号 5回ソロ
バッテリー
ソフトバンク:寺原,柳瀬,藤岡,馬原−山崎,的場
西武:西口,星野,山岸,三井,小野寺−細川

posted by ヅラ at 22:50| Comment(12) | TrackBack(1) | ライオンズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 04:49
スタービーチよりも出会えると評判の今最もアツいサイトがオープン!!業界トップクラスの会員数と独自の検索サービスで即日会える!今すぐ直メを交換して実際に会ってみよう!ご近所さんが見つかるかも?
Posted by スタービーチ at 2011年06月29日 11:55
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 12:43
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 11:49
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 02:57
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 15:54
このサイトではグリーでどういう風にちょっとしたきっかけから突破口を切り広げていくかという説明を詳細にわかりやすく教えてくれているグリーでトキメキを求めている人達の指南書となっています。
Posted by グリー at 2011年08月23日 12:25
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 07:19
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月09日 23:49
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 02:48
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 13:12
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[西武]プレーオフ編
Excerpt: パリーグ・プレーオフ初戦をものにしたものの、続く第2戦で惨敗し、1勝1敗のタイに持ち込まれた西武。第3戦はベテラン右腕・西口に先発マウンドを託し、必勝体制で試合に臨みました。中村の先制弾で有利な展開に..
Weblog: プロ野球
Tracked: 2006-10-09 23:09
×

