2005年08月20日

ホセフェルナンデス♪ファイティン!西武vs.ロッテ

インボイスドーム 昨日、ついに今年初のインボイス西武ドームに行った!!毎度思うことだけどやっぱ遠い。うまくいけば1時間20分ぐらいで着くんだけど、まず池袋までが長いし、池袋からもけっこうある。なにが困るって交通費が高いってこと。500円以上もかかる。
 今年初なので、ファンクラブのグッズをもらったり、夏休みの福引をやったりした。今年も当たらなかった……。今年のファンクラブのグッズは、ピステみたいなシャツと、ファンブックとハンドブック、それにピンバッジを付ける額だった。ピステシャツは暑かったので着なかった。今日着ないといつ着る機会があるのだろうか……。
 今年から、西武ドームからインボイス西武ドームに変わったので、今まで「西武ドーム」って書いてあったらしきところには「インボイス西武ドーム」って書かれたロゴに変わってたりしていた。係員の制服が従来の西武カラーから、白と黒を基調としたシンプルなデザインに変わっていた。味の素スタジアムになったときは看板は「AJINOMOTO STADIUM」って変わっただけだったので、この変化には驚いた。改めて西武はヤバイんだなぁ〜っと実感した。でもインボイスってなにやってる会社なんだろう?全然しらねーや。

 対戦相手は2位のロッテ。ついこの前にはマリンの外野席で応援してた実力だが、一応生粋のライオンズファンなのでライオンズを応援!!どっちかにしろよ!って怒られそうだけど、まぁ許してください。
 ファンクラブでもらった指定席で、バックネット付近での観戦。レフトスタンドを見てみるとロッテファンがたくさんいた。西武ファンよりも多いんじゃないかって勢いだった。
 試合はまず中島のソロホームランで先制!でもお菓子を食べようとしてたときに打っちゃったから見てなかった……。ロッテも負けじとスンヨプのホームランで同点に追いつく。両チームとも加点していって、同点で延長を迎えた。去年は2試合西武ドームに行ったけど、2試合とも12回まで行ってたんで、これで西武ドームでの観戦試合は3試合連続延長突入。
 10回裏、ワンアウト3塁で赤田!!打てぇぇーーー!!ここで試合を決めてくれ!!ヒーローになってくれ!!と思っていたらあっけなくセカンドフライ。あぁ赤田……そういや去年もサヨナラのチャンスで赤田が出てきて、凡退したのを西武ドームで見たような……。続く細川も駄目で、延長は続く。
 12回裏、ロッテは守護神の雅英が出てきた。ライオンズの先頭打者は代打フェルナンデス。そしてノーツーからの3球目をライトスタンドに叩き込みサヨナラ!!西武ドームに見に行って久々に勝った!!サヨナラってのはいいもんだ。ホセが代打にいてくれてホントによかった〜。
 今年はライオンズの球場観戦は3戦3勝!!去年まではおれが行くと全然勝てなかったのに、今年はもう最高っす。
 高校野球もいいけどやっぱプロもいい野球を見せてくれるな〜って思った試合でした。
posted by ヅラ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライオンズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7284329

この記事へのトラックバック
×

