2005年09月04日

エールの交換 ロッテvs.日ハム

20050905千葉マリン(内野自由から) 今日、千葉マリンに行ってきた。今年は千葉マリンに行くのは4回目。結構行ってるね〜。
 球場に着くといつものように出店がたくさん出てて、正面のステージではバンドのライブもやっていた。やっぱこの雰囲気はいいね!西武もコレぐらいやってほしいよ。球場前はあんなに広いんだから。そこら辺がライオンズが地元に根付かない理由なのかねぇ……。あーでもチアリーダーはいらないや。
 とまぁそこらへんは置いといて、今日は暑すぎた!!11時過ぎに球場に入ったんだけど日差しが強すぎ!!まだまだ夏だぜぃ!と言わんばかりの太陽からの攻撃を受けた。1階の一塁側内野自由席に座ったんだけど、この席は2時すぎぐらいにならないと日陰に入らなくて、ずっと太陽の攻撃を受けていた。武勇伝で十分日焼けしたのに、更にまた日焼けしてしまったよ。この調子じゃあ、まだまだ夏は続きそうだね。

 試合は

ロッテ2−6日ハム


 でした。ロッテも二桁安打を放つも拙攻で点にならず……。対する日ハムは獲るとこでしっかり点とって、追加点も挙げてと文句なしの内容。これじゃあ勝てません。
 あー負けたー、と帰ろうとしてたらレフトスタンドからファイターズファンがロッテファンに対してエール送ってるじゃないか!!おぉー!!なんか高校野球みたいだなぁと感動した。ロッテもファイターズのチャンステーマである「北の国から」とかを歌ってエールを返してた。他には
レッツゴーマリーンズ→レッツゴーファイターズ
初芝のテーマ→田中幸雄のテーマ

とかだった。あとは日ハム側は確か幸一のもやってたかな。
 いやー野球ってホントに素晴らしいスポーツだなぁって思った今日のマリンスタジアムでした。
posted by ヅラ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

