2005年09月25日

ライオンズAクラス確保決定!!

 ライオンズがソフトバンクにサヨナラ勝ち(赤田は試合に出ず……)し、オリックスも敗れたため、ライオンズのAクラスが確定した!!一時はオリックスに5ゲームくらい離されて、Aクラスにさえ入れないかと思ったが、3試合を残してなんとかAクラスを決定した。
 これでプレーオフだー!と思ってたら、一位が同率の場合はファーストステージ(2位と3位のプレーオフ)はやらず、いきなりセカンドステージからやるらしい。
 一位と二位は3ゲーム差だから、ソフトバンクはすくなくとも一勝するか、ロッテが一回負けるかでソフトバンクの単独一位が決まる。……ということは、明日のソフトバンク戦は負ければライオンズのプレーオフの進出が決まるのかぁ。これじゃあ選手のモチベーションがあがらないんじゃないのかな。まさかパリーグもこうなるとは思ってなかっただろうし、負けてプレーオフ決定なんてね。もしそうなったら喜んでいいんやら、って感じだろうね。まぁプレーオフは嬉しいけど負けるのはねぇ。
 やっぱプレーオフの制度って、もっと見直す必要があるんじゃないのかな、と思ったAクラス決定でした。
posted by ヅラ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ライオンズの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7284595

この記事へのトラックバック

西武ライオンズ3位確定プレーオフは?
Excerpt: 「西武ライオンズ3位確定プレーオフは?」に関連するブログ記事から興味深いものを選...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2005-09-25 21:42
×

