2005年10月27日

どうせならアジアチャンピオンも

 日本シリーズが幕を閉じた。マリーンズ日本一おめでとう!!31年ぶりの日本一!!
 それにしても終わるのが早かった……。去年の日本シリーズに続いて混戦必死だと思ってたのになぁ。始まる前は阪神がここまで打てないなんて誰も思わなかったよ。金本と今岡が打ってればまた違った日本シリーズが見れたんだと思うけど。正直もうちょっと盛り上げて欲しかったなぁ。プレーオフの方が盛り上がってたね。

 アジアシリーズなるものがあるけどそれって11月の半ばでしょ?その時期まで選手はコンディション維持できるのかな。でもやるからには頑張ってアジアチャンピオンになって欲しいね。

 予告してたとおり、1戦と7戦しか見れなかったので日本シリーズは結局、1試合目しかテレビ観戦できなかった……。ちゃんとバイト入れないでおくんだった。


 で、今回の日本シリーズで分かったことはまず、やっぱりパリーグが有利だって事。プレーオフを直前まで戦って試合勘のあるロッテと、2週間ちょっとブランクが空いていた阪神。プレーオフを戦ってきた疲れや怪我人がいないってことはないだろうけど、それよりも勝ち上がってきた勢いが疲れを上回っていたように思う。やっぱこういう日程は両リーグで合わせないといけないんだろうね。根来さんガンバレ。
 ライオンズも去年はレギュラー2位で日本一になったし、2位は1位よりも有利かもね。勢いをつけられるから。
 次に、打順にこだわらなかったロッテ、最後まで金本・今岡の4・5番にこだわった阪神、これが見事に明暗を分けた。やっぱ短期決戦で打てないバッターがいたら打順は入れ替えていくべきなのかな、といったことも分かった。


 ライオンズは来年、日本一のロッテとレギュラーシーズン1位のソフトバンクを倒さないといけない。挑戦者は強い!!……と思うから挑戦者精神で来年は頼む!!赤田も秋季キャンプ頑張っているみたいだしね!!


ブログランキング
よかったらクリックして投票してください!
posted by ヅラ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ロッテ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8637932

この記事へのトラックバック

ロッテ日本一でもツマンナイ
Excerpt:  今日の日本シリーズ4戦目もロッテが3−2で 勝利し4連勝で見事31年ぶりの日本一になった  俺は大阪に住んでるけどロッテファンで嬉しいけど セでは阪神を応援してるけど4試合じゃツマンナイよ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-27 06:11
×

