2006年07月12日

ドームのコーラ値上がりしてねぇか? 日ハムvs.ロッテ

20060711ハムロッテ 久しぶりに野球を球場で観戦してきた。

 行ってきたのは東京ドーム!東京ドームはこのとき以来。

 今日はジメジメしてて、天気もよくなかった。まさに梅雨!!

 15時40分ごろから並んでたんだけど、雨が降っててジメジメ感が更に増す。不快指数最高!!みたいな感じ。

 会場時間が16時15分で15時40分から並んでいたんだけど、それでも結構な人がいた。さすがロッテ&めったに東京ドームで試合やらない日ハム。

 そんで中に入ってみると、ドーム球場なだけあってジメジメ感は薄れた。こういうときはどこぞのアウトドア感覚なドームよりはいいね。

 そんでレフトスタンドに行ったんだけど、みんな黒い!!ホームのユニフォームは持ってるんだけど、ビジターは持ってないからとりあえず黒Tシャツでしのいでいた。

 入場開始からすぐは、ロッテのレフトスタンドの方が人の入りが凄かったけど、試合開始ごろになるとライトスタンドもいっぱい。平日なのに凄いね。

 試合前に日ハムのマスコットのB・Bがなぜかレフトスタンドに来てちょっとしたSHOWをやっていたんだけど、ロッテ選手のバッティングやピッチングのフォームを真似たりしていた。

 その中に小林雅英の真似もあったんだけど、肩を動かす動作はおなじみ。そして投げる!打たれて後ろを振り返る!ってのやってたんだよね。確かに打たれているイメージがあるからね。結構レフトスタンドの人にもウケていたようだった。


 そんな感じで試合開始。詳しい試合内容はここでも見て。


 久々にロッテの応援をしたんで対応するのに結構苦戦した。ワトソンはワティーとか。あと普通のも微妙に変わってたんじゃないかな。辻はとても分かりやすかった。

 どうでもいいけど、レッツゴーワーティ!ってやってると、

 ドドドドドン、おーワーティ!おーワーティ!俺たちーの♪

 ってやりたくなる。


 やっぱホームランはいいね!野球場で見るホームランはいい!!ってか外野席から見るホームランがいい!!


 サブロー良くやった!!って感じなんだけど、雅英が最終回を3人できっちり抑えていたのには驚いた。

 B.Bに打たれる真似までやられるぐらいだからね。


 そういえば、8回裏ツーアウト2塁フルカウントの場面で稲葉がはハーフスイングを取られて空振り三振。チェンジ!


 ……のはずが、審判が話し合ってツーアウト2塁フルカウントで試合再開。審判がマイクでしゃべったが詳しい説明もない。

 アレは良くわからなかったね。最近なんか審判の問題が多いね。前もライオンズ戦であったし、小関のやつもあったしね。

 もっとしっかりしてくれよ。




 今日は前に手すりのあるとこ(かつて巨人戦で自由席の一番前)に座ったんだけど、手すりがあると楽だねー。いつもはケツが痛くなったり、長い間座ってると疲れてくるんだけど、今日はぜんぜん疲れなかった。

 

 ってかドームのコーラって250円だったけ?確か230円ぐらいだったような気がしたんだけどなぁ。
posted by ヅラ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ロッテ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

長い旅路の果てにはWBCのトロフィーが待っていた

3月30日 千葉ロッテvs北海道日本ハム


 久しぶりに書きます!


 30日は、千葉マリンまでロッテvs日ハム戦を見に行きました!!


 今、就活中の身なんで、会社説明会が新宿で18時まであったんで、そっから海浜幕張まで直行!!

 なんと交通費は620円もしたよ。たけぇー。


 んで、東京駅の乗り換えでダッシュしたのが功を奏し、19:20ごろに球場に着くことができました。


 ってか、



 
風強すぎ!!!!



 歩いて球場までいったんだけど、途中くじけそうになるぐらい風が強かった……。球場の風速計は、15mを記録しているときもあったね。


 で、着いたら、ロッテリードしてた。

 あと、ファンバナってのをもらった!コレ、FC東京でも前に売ってたなぁ。今は売ってないけど。

 タダでくれるなんて、ロッテは太っ腹だね。


 途中、マッチカードプログラムを買いにグッズショップに行ってきたんだけど、なんか改装のためSALEみたいなのやってた。さんざん迷った挙句、諸積のストラップ¥700→¥350で購入!!ヤベェ、ライオンズファンなのに……。でも諸積は好きな選手なんだよねぇ。あと好きなのは、垣内だね。元ライオンズだし。


 ロッテは勝って3連勝。今年のロッテもなかなか強いね。


 試合後にWBC優勝記念のセレモニーがあって、選手のマイクパフォーマンス(?)もあって楽しかった。

 挨拶を任された西岡は挨拶やることを聞いてなかったみたいで、ぶっつけ的なとこが、面白かった!!

 里崎の歌が聞きたかったなぁ〜。でも活躍したら歌ってくれるようです。



 そういや、WBCのトロフィーがあった!!しっかり見て来ました!


 で、家についたのは23:30ごろ。あー明日は10時から面接なのになぁ。しかもまだ履歴書書いてないし……。企業研究もやらないと……。
posted by ヅラ at 00:50| Comment(1) | TrackBack(1) | ロッテ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

どうせならアジアチャンピオンも

 日本シリーズが幕を閉じた。マリーンズ日本一おめでとう!!31年ぶりの日本一!!
 それにしても終わるのが早かった……。去年の日本シリーズに続いて混戦必死だと思ってたのになぁ。始まる前は阪神がここまで打てないなんて誰も思わなかったよ。金本と今岡が打ってればまた違った日本シリーズが見れたんだと思うけど。正直もうちょっと盛り上げて欲しかったなぁ。プレーオフの方が盛り上がってたね。

 アジアシリーズなるものがあるけどそれって11月の半ばでしょ?その時期まで選手はコンディション維持できるのかな。でもやるからには頑張ってアジアチャンピオンになって欲しいね。

 予告してたとおり、1戦と7戦しか見れなかったので日本シリーズは結局、1試合目しかテレビ観戦できなかった……。ちゃんとバイト入れないでおくんだった。


 で、今回の日本シリーズで分かったことはまず、やっぱりパリーグが有利だって事。プレーオフを直前まで戦って試合勘のあるロッテと、2週間ちょっとブランクが空いていた阪神。プレーオフを戦ってきた疲れや怪我人がいないってことはないだろうけど、それよりも勝ち上がってきた勢いが疲れを上回っていたように思う。やっぱこういう日程は両リーグで合わせないといけないんだろうね。根来さんガンバレ。
 ライオンズも去年はレギュラー2位で日本一になったし、2位は1位よりも有利かもね。勢いをつけられるから。
 次に、打順にこだわらなかったロッテ、最後まで金本・今岡の4・5番にこだわった阪神、これが見事に明暗を分けた。やっぱ短期決戦で打てないバッターがいたら打順は入れ替えていくべきなのかな、といったことも分かった。


 ライオンズは来年、日本一のロッテとレギュラーシーズン1位のソフトバンクを倒さないといけない。挑戦者は強い!!……と思うから挑戦者精神で来年は頼む!!赤田も秋季キャンプ頑張っているみたいだしね!!


ブログランキング
よかったらクリックして投票してください!
posted by ヅラ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ロッテ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

濃霧コールドって……

 日本シリーズが開幕した!テレビによると千葉マリンはロッテファンと阪神ファンが5:5ぐらいの割合だったらしい。ロッテファンが阪神ファンを取り囲むぐらいの勢いかと思ってたんだけど、やっぱ阪神ファンは強すぎるね。

 やっぱ日本シリーズはいいね!テレビが始めから終わりまでちゃんと中継してくれるのがいい!!それに西岡のプッシュバントの内野安打は凄すぎ!今江打ちすぎ!井川の後ろ髪が気になってしょうがなさすぎる!

 試合のは意外にも濃霧で決着した。字の通り濃い霧。テレビで見てても最後のベニーのホームランなんてまったく見えなかった。こりゃあ自然には勝てないね。もやもやしすぎ!!でもロッテの1勝には変わりないし、このまま突っ走って日本一になって欲しい!パリーグファンなんで日本シリーズはロッテを応援します。
 でも明日はバイトで見れない……火曜も水曜も木曜も土曜もバイトか学校で試合見れない……あと見れるとしたら来週の日曜だけ……7戦まで行くかなぁ。
posted by ヅラ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(4) | ロッテ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

エールの交換 ロッテvs.日ハム

20050905千葉マリン(内野自由から) 今日、千葉マリンに行ってきた。今年は千葉マリンに行くのは4回目。結構行ってるね〜。
 球場に着くといつものように出店がたくさん出てて、正面のステージではバンドのライブもやっていた。やっぱこの雰囲気はいいね!西武もコレぐらいやってほしいよ。球場前はあんなに広いんだから。そこら辺がライオンズが地元に根付かない理由なのかねぇ……。あーでもチアリーダーはいらないや。
 とまぁそこらへんは置いといて、今日は暑すぎた!!11時過ぎに球場に入ったんだけど日差しが強すぎ!!まだまだ夏だぜぃ!と言わんばかりの太陽からの攻撃を受けた。1階の一塁側内野自由席に座ったんだけど、この席は2時すぎぐらいにならないと日陰に入らなくて、ずっと太陽の攻撃を受けていた。武勇伝で十分日焼けしたのに、更にまた日焼けしてしまったよ。この調子じゃあ、まだまだ夏は続きそうだね。

 試合は

ロッテ2−6日ハム


 でした。ロッテも二桁安打を放つも拙攻で点にならず……。対する日ハムは獲るとこでしっかり点とって、追加点も挙げてと文句なしの内容。これじゃあ勝てません。
 あー負けたー、と帰ろうとしてたらレフトスタンドからファイターズファンがロッテファンに対してエール送ってるじゃないか!!おぉー!!なんか高校野球みたいだなぁと感動した。ロッテもファイターズのチャンステーマである「北の国から」とかを歌ってエールを返してた。他には
レッツゴーマリーンズ→レッツゴーファイターズ
初芝のテーマ→田中幸雄のテーマ

とかだった。あとは日ハム側は確か幸一のもやってたかな。
 いやー野球ってホントに素晴らしいスポーツだなぁって思った今日のマリンスタジアムでした。
posted by ヅラ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

千葉ロッテvs.東北楽天

ロッテ対楽天 おととい、マリンスタジアムまで行って野球を見てきた。
 この日は暑かった。海浜幕張からマリンに行くまでだけでかなり汗をかいた。こういうときのために駅からバスも出てるんだけど100円もするからお金もったいなくてムリ。
 久々に外野で見たけどやっぱマリンの外野は熱い!!なんだかんだで応援歌も大体覚えたけど、一番肝心な点が入った時の歌の歌詞がわかんねぇ〜。
 花火もあったんだけど、なかなかレベルが高かった。時間が短いので、短期集中でバンバンバンバンー!!って感じだった。やっぱ花火はいいねぇ。
 サブローの二打席連続ホームランが飛び出し試合も8−3で勝利!2日はサブローの結婚記念日だったらしい。

 あ〜でも隣にいた酔っ払い軍団がビールこぼしまくりだったのには参った。
posted by ヅラ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

